最近読んだ本

科学的とはどういう意味か (幻冬舎新書)

科学的とはどういう意味か (幻冬舎新書)

NKMRさんに借りて読んだ。これ面白かった!
現代社会は科学の上に成立しているので、科学は好き嫌いで済まされる問題ではない、という本。
私ももう少し科学的になりたいな。

放課後 (講談社文庫)

放課後 (講談社文庫)

東野圭吾のデビュー作品。ドラマチックな展開がうまいなぁ。さらっと読めて、軽く楽しむには良いかも。


傍聞き (双葉文庫)

傍聞き (双葉文庫)

暇潰しに買って読んだ本。推理小説の賞をとってるらしいけど、私には特に訴えかけてくるものがありませんでした。これは普通かなぁ。


まだあるんで、そのうちアップします。