先日飲んだワイン

某バーの店長に、オタク気質があると言われました。一オタクとして、これからも酒について深く掘り下げていこうと思います。


そんな前置きはさておき、最近飲んだワイン↓


1、REGRET
ピエモンテのワイナリー、モンキエロ・カルボーネが出しているランゲ ネッビオーロ レグレット。飲んでからネッビオーロと聞いてビックリ!なんて穏やかで優しい!!果実味もあるけど、甘味や酸味や苦味がとてもバランス良くってイケる!ネッビオーロでもいろんなのがあると教えてくれた1本。


2、ESSENZIA
シャルドネ、ソーヴィニヨン、リースリング・レナーノ、ゲベルツトラミネール、ケルナーをブレンドしたドルチェワイン。私の大好きなリースリングとゲベルツトラミネールが入っていると知りワクワクしながら頂きました。
レチナイオみたいに蜜をなめるような甘さではなく、こっちのがあっさり。ちょっと酸味も感じられて美味しい。


ウ゛ィンサントの店長も神の雫を愛読しているらしい…。