今週のコナミ

いつもは木曜クラスなんやけど、月曜のTコーチのアドバイスには気付かされる点が多くて、たまに振替とって行ってます。

今日は、スマッシュとバックのハイボレーを教えて頂きました。

いつもバックのハイボレーどうしていいか分からんかってんけど、「そんなに強く打とうって思わなくっていいです。ラケット斜めにすーっと平行移動させて」って言われて、やっと整理出来た気がする。今までは分からんし出来ひんしやってんけど、今日は出来んくてもこうすればいいんかも!って思えた。

あと、スマッシュがどうしても出来ひんって言ったら「左手が曲がって遠慮がちになってるからやね」って言われて、あっそっかー!って。これは今日一番の収穫!
明日以降の練習では意識してやってみよう。

そういうわけで、今日も頑張った。

Tコーチはアツいしちょっと毒舌で面白い人やねん。

今日も練習後喋ってて「10月に区民大会出るんで、中級にあがりたいんです。無理ですか?」って聞いたら「行けなくはないけど、Tさん泣かないかなぁ〜って心配なんよね。」って。
「そうそう、私、くじけやすいから(笑)」って自虐ネタふったら
「そうでしょうね(バッサリ)。Tさん泣いちゃうかもなぁー」ってw
私は結構怠けたがりで、つい苦しくなると逃げのプレーになるんやけど、そういう時はいつも「楽しようとするんじゃないっ!!」って怒られてます。。。

ちょっと毒舌なところもおもろくて良いと思いますw

明日は墨田でナイター!