練習が大事

計算力や分析力も必要やけど、「今こうした方が良い気がする」っていう直感力は忘れなやって知り合いに言われてん。ずっと前やけど。

そういう力を身につけるには、綺麗な景色を眺めたり、上質な音楽を聴いたりして感性を磨くことがとても大事らしい。

別にそんな親しい人でもなかってんけど、その考え方には今でも影響を受けています。

最近、私が練習した色々なもの。


↓これは、好きな香り。

隣の席の人にすら「全然分からへんねんけど」って言われる位控えめで爽やかw
原っぱみたい。草木が風に揺れるような、そんなイメージ。

東山魁夷 青の風景

東山魁夷 青の風景

東山魁夷の絵は、優しいね。

Heartbeat

Heartbeat

たまには洋楽も聴いてみる。酔っぱらったみたいな感覚になる。

またいろいろ練習してみよう。