直感立ち読み1時間

たまーに、本屋で立ち読みしてみる。自分では買わへんやろなってものを敢えて選ぶことで新境地開拓出来ることがあるから。

八日目の蝉

八日目の蝉

読んだのは最初の40頁位。不倫相手の子供誘拐して逃げるって話。主人公の切なさが伝わってくる。


日本はじっこ自滅旅 (講談社文庫)

日本はじっこ自滅旅 (講談社文庫)

なんで手にとったかというと私の古里十津川村が出てたから!下市口とか新宮市とか懐かしい…あの田舎が取り上げられるなんて(笑)こういうどうしようもない人の本ってたまに読みたくなる。


逮捕されるまで 空白の2年7カ月の記録

逮捕されるまで 空白の2年7カ月の記録

話題性で選んだ、かな。正直これは酷かった。予想してたけど、数ページ読んでたまらなく嫌な気分になってやめた。一文一文から自己愛が滲み出てて読むに耐えん。


今日はこの位。
鴨志田穣は興味あるから今度読んでみよう。


最近、なかなかの勢いで本を読んでいます。年に2・3回、こういう時期が訪れる。これでもまだ活字に飢えてます。まだ読めそうです。