スペインワイン

今日は恵比寿のワインバーMにてグラスワインの会☆色々なアロマアタックアフターがあったけどボキャブラリーが乏しいために簡潔な感想しか言えません。でも美味しかったなぁ〜♪


1、ラ・フラウタ・ブリュット(スペイン)

炭酸の中に程よく甘みがあって飲みやすい。私は甘い味は好きではないし、たくさんはいらないけど、食前酒には良かった。

2、シャブリサントクレール(11/フランス)

フルーティでキリリとした味わい。口当たりがカタいというかヒンヤリというか…これ好きな感覚。シャブリもっと飲めばミネラル感分かるようになるかな?

3、ベンゴエチェエコロヒコ(11/スペイン)

スペインワインの割におしとやか?な感じ。あんまり香りがしなかったのは何でやろう…これは特に印象なし。

4、ラ・ブルーハ・アベリア(10/スペイン)

グルナッシュ、何回飲んでも血とか肉とかのイメージなんよなぁ。『ヌルッ』とする感じ。やっぱり苦手なんかも…

5、アルミレス(09/スペイン)

色が縁まで濃い。これは一口飲んで、あ、おいしーと思った。果実味があって温かい雰囲気!!今度自分で買ってみようかな。

6、トカイアスー3プットニョシュ(05/ハンガリー)

神の雫で紹介されていたトカイアスーに初トライ!香りも味も甘い干し葡萄。甘味も粘性も程よく美味しく飲めました。


ワインってホント楽しいねぇ♪