今日飲んだワイン

今日は今までワイン4000本飲んできたというワインエキスパートと銀座のルボーズにてお食事しました。


今日初めて知りましたが、彼は44歳らしい。私の年上志向は一体どこまで伸びていくのやろう…まー今日はワインを教えて貰うのが目的なので別にいいんやけど。



最初にグラスでソーウ゛ィニヨンブランを頂きました。最近白はゲベルツ一辺倒だったので、草やハーブの香りなんだか懐かしかったです。爽やか〜



ジュブレシャンベルタンをボトルで。キレイなルビー色で、フレッシュなベリーの香り、繊細で上品な味がしました。これはいくらでも飲めそう。赤でも本当に色々あるよなぁ。イタリー言ってないでブルゴーニュもっと勉強しなさいよと諭されました。。。



別れてから一人で飲んだサリーチェサレンティーノ。軽くも重くもなく飲みやすかったけど、特に感想が浮かばなかった。これはふつうかなぁ?


来週もワインに真摯に向き合いたい!