オホーツク流氷旅行(修正後)

一回upしてんけど、やっぱりちゃんと書き直します。

17〜19日の三日間、流氷を見に北海道に行ってきました。

羽田から女満別に飛んで、そこからバスで30分位。

『おーろら』という観測船に乗ってんけど、ちょうど接岸している時期で、暗いオホーツク海を埋め尽くす白い氷をたっぷり眺めることが出来ました。




氷の上にワシが一羽、休憩中かな?


信じられへんような景色やねん。綺麗というより、とにかく圧倒的やった。

流氷の天使も見たよ。



船に当たって氷が割れたりひっくり返されたりするのも不思議な感覚で、ずっと見ていたかった。

周囲が無音やから、氷の音がよう聞こえてくんねん。


最終日、北浜の駅から見た海は、まるで白い砂漠みたいやった。

信じられる?これ、海やねんで。流氷がびっしり海を覆って、その上に雪積もってんねん。風が模様を作ってんなぁ。



寒くて身体の芯まで冷えたけど、本当に感動した。



その後食べたオホーツクラーメンにも感動したw


熊と戦って帰りました。

目が半開きなのは、雪の照り返しがキツかったからです。
「ちゃんと行ったぞ!」という証明のために自分の写真も載せときます…


いまだ興奮冷めやらぬ私は、今日職場でバターサンド配りながら本当に良いんですよ一度見に行って下さい!!って言いまくりましたf^_^;


写真だけじゃなくて動画も撮ったんやけど、なんか上手くいかんくて…見たい人は直接言ってください(笑)


有難う北海道。