四国初上陸

7月の下旬にKさんと二人で四国に行ってきました。

何で四国?て言われたけど、関西からは近すぎて、あんまり旅行行こう!ってならへんねん。

Kさんは神戸から、私は東京から、8時前に梅田に集合してバスで丸亀に向かいました。

バスは岡山周り瀬戸大橋ルート。

瀬戸内海が見えてきて、小さい島なんかもあって、橋を渡ったら、どことなくのんびりした島のにおい。

やっぱり本州とはちょっとちゃうな〜。

そうそう、丸亀では電車が出るとき「瀬戸の花嫁」が流れていたよ。


そこから徳島の大歩危まで下って、遊覧船に乗ったり財布を忘れたり(^_^;)楽しかった。こういうのが思い出になっていくのですね。



泊まったのは香川県の琴平温泉。うどん食べて、のぼせるほど温泉に入り、即寝!

次の日は金刀比羅山に行きましたが、我々の足では頂上まで辿り着かず(@_@;)馬のところで引き返しました。



えーと、おいりソフト美味しかったです(笑)食べてばっかりやな(^_^;)

最後に高松にも足をのばして、栗林公園というところをみて、またうどん食べて、おみやげ買って帰りました。

香川県名産のしょうゆ豆というのがとっても美味しくて、アホほど買い占めたよ。あれは鉄板やから、四国に行ったら買ってみてな!


夜、梅田でKさんと別れて、私は新幹線でひとり東京へ戻りました。


帰りって、いつもさみしい。でも、またすぐに会えますよね。

私も、東京で頑張らな。



先輩へ
今回も色々話を聞いて貰ってありがとうございました。
また関西でお会い出来る日を楽しみにしています。
ありがとうございました!